Re: 露骨な戦略はどうか....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ hama1DU30.tk.mesh.ad.jp on 97/7/06 12:38:13

In Reply to: サタFANにもの申す。

posted by 架空の犬 @ on 97/7/06 08:06:06

> いつまでもSS専門誌2番手であまんじていて欲しくない。

まづ、表紙などのイメージを変えないと....。
もし、このままの状態で1番になるとサターンのイメージはますます....。

> グランディア体験版をサタFANに付けて売ってくれ。
> 500円でも買う。(1000円でも買うかもしれん)

徳間って、マジカルチェイスやときメモ再販させたりした事あるから
何かやってほしいですね。

> #なんか「なかよし」とか「りぼん」とか
> #「コロコロコミック」のノリでとても良い。

花とゆめの2枚そろえて全員プレゼントってやつ?

> #新聞にグランディア体験版付きで1面広告だしてしまえば売れるぞ!と思う
> 以上。

そりゃあ、売れるが雑誌の内容でなく、その餌に釣られるのはしゃくだな。
少年キングの銀河鉄道999の定期プレゼントを彷彿させる。

> 2:じゅげむのリアルサウンドCD広告などのようにCDを広告として専門誌に付ける。

あとはソニーみたくセガがプレプレを出せばいいのにね。

でも、センチのFWと違って、待っていれば製品版がでるのだから
騒ぐほどでもないよね。

もし、プレミアついたらアホらし。
虹色の青春みたく、本付で¥1600なら、本当に期待している人しか買わないのにね。
いたずらに話題まくのはキライだ。
でも、体験版でお金とるのも釈然といかない。