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グリズリー1 @ ppp0402.wbs.or.jp on 97/7/07 01:46:21
In Reply to: サクラ2は厳しいシミュレーションを望む。
posted by clancy @ ppp079.hf.rim.or.jp on 97/7/07 01:19:00
> 前のページにサクラファンはシミュレーションパートを邪魔がっていると
> いうコメントがあったのでちょっと反論です。
あぁ、すいません。
一つの視点でモノを言ってしまいましたね。
以下の文は前回のと矛盾するかも知れません。
> サクラ2はもっと厳しいシミュレーションでも良いと思います。それぐらいで
> 既存のファンは落ちこぼれたりしません。できれば最強のルーティーンを
> 用意して欲しい。セガならできるでしょう。
サクラの難易度の低さは一種の職人芸。
クリエーターなら恐らく、自分の納得のいく難易度にしたいのでしょうが
それを敢えて、さけて徹底的に敷居を下げたのはプロといえましょう。
テラの練込まれたシステムは秀逸ですが初心者にはキツイことでしょね。
まあ、どちらもプロのなせる業に思いますが、
明確なターゲットが決まっていれば方向性も決まるでしょう。
今作は100万枚が目標とか、アニメファン等にターゲットを絞ったら、まず無理でしょう。
どんな、アプローチやゲーム作りをするのか興味深いです。
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