TF5のゲーム大会に行ってきた。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba21.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/05 17:32:15

 今日、何気なくはいった店でサンダーフォース5のスコアアタック大会がやってたので参加してきました。
 人が余りいなかったので飛び入りでもOKでした。
 で結果はというと一応10位以内に入って、ブラストウインドのCDを貰ってきました。
 ちなみに一位はビデオ、二位はテレホンカード(もちろん非売品)四枚でした。
 優勝者(この店では高校生)は四千万点台でした。腕に自信のある人なら軽くCDぐらいはもらえそうです。

 攻略法としては残機はスコアに関係ない(死ぬとクローが復活するのでーバーウエポン連発でが早くボスを倒せる場合がある)
 他人のプレイなどをみてボーナスになる敵を覚える。
 オーバーウエポンはケチらない方がいいようです。
 
 多分まだやってると思うので開催店の近くに住んでいる人は行ってみるといいでしょう。

 ゲーム自体(スコアアタック版)の評価としては(一面だけだけど)
 オープニングはカッコイイ。
 曲(一面)はサタマガにも書いてあった様に3のアレンジですがスゲーいいです。ボス曲も良いです。
 ややぎこちない(体験版よりはマシ)とこがあったけど、ゲーム自体は良好です。
 それでもやっぱりサンダーフォースは熱いです。