一回しかクリアーしてないけどオウガレビュー 1



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/7/01 16:48:56

In Reply to: 伝説のオウガバトルクリアーしました。

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/7/01 15:44:55

まず 気になったところ

うーん総合で 6点ってところでしょうか??
前半だけなら 9点です。後半は4点ってところです。
絶対いけないのが、リッチです。強すぎます。
ゲームバランスをコテンパンに崩してしまいます。
リッチ2人 + αでパーティを組んで攻撃タロットの2枚もあれば
余裕でクリアーできます。

また敵が本拠地からしか出てこないのも×です。
まさか背後から援軍が???てな事が欲しかったです。

SLG的な要素が少ないような・・最後の方はなんか機械的に
敵を倒す感じです。

ぼくはこれで、SLG + RPGは テラファンタスティカ
に続いて2作目ですが。
テラファンタスティカの方が総合的には
よくできていた作品だと思います。(今考えると、テラってすごいかも??)