日本語にローカライズされたと思えば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ es3cwww.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/30 15:37:18

In Reply to: AZEL・・・喋らないで・・・・(間に合うなら)

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/6/30 15:04:02

 言語面が日本語にローカライズされたと思えば・・・ね
 日本語版って考えて見れば
 気休めにもならないか

 まぁ、洋画にも字幕派と吹き替え派がいるけれども、RPGっていう「言葉」主体のゲームなら日本語でしゃべるのは当然でしょ
 僕は洋画は字幕派だけれども、RPGまで字幕でやりたくないな

 声を当てる人によるけれど(アニメ声は勘弁)、結構期待できそうだよ
 なにせ、フルボイスのRPGなんて今まであったかい?(レイアースはジャンルをRPGと言うのは違うと思うし)
 町の人まで声あててるってのは楽しみだな

 だいたい全部PD語だったら声あてる意味ないじゃん
 雰囲気壊すってんならボイスカットすればいいんじゃない(あればの話だが)

 僕ぁ全然オッケーだと思うよ