Re: マリオのカメラワーク



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0424.wbs.or.jp on 97/6/29 23:14:15

In Reply to: 「虹色町」&「WILLY」 よかったよ

posted by びぎなーN @ 202.218.217.176 on 97/6/29 13:48:48

> キャラを動かしながらもLRボタンの視点変化(ソニックJAMにもあるやつ)を常に心がけないと生き残れません。逆に言うと、自分の好みの視点にしておけるのでいいのですが。
> 「マリオ64」ってこの辺の課題をどう克服しているのかなぁ。
> ただ、3Dフィールドの視点角度幅がかなり細かく設定されているのに2Dキャラの向きの変わり方がとてもスムース。
> グランディアもこんな感じになるんですかね。

マリオ64は任意(マリオの向き)に視点を変更できるほか、
カメラマンのジュゲムが、その場その場で、
最も適切な位置から画面を表示します。