紫電だけは、マゾ向けね。(笑



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぼや兄偽 @ tkti028.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/30 02:15:01

In Reply to: 第4回 蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会開催中!!

posted by hiv @ toky9DU13.tk.mesh.ad.jp on 97/6/29 14:38:37

どーも。
さて、私のスコアですが・・・・
1号機 12263960点 (あと30万ぐらいが限界と思う)
2号機 12701760点 (のびない、むかつく)
3号機 15373690点 (1600万・・いくのかな?)

八指田ちゃんは、もう限界です。かなり無理したつもりなので・・・

紫電は・・・よわすぎる。
1400万はいけるとおもったんだけど・・・
やっぱ嫌、このキャラ。(笑

国村ちゃんは、まだ若干余裕があるけど・・・これももう無理かなあ

さて一応、僕のパターンを紹介します。
よかったら、参考にしてみて下さい。(ただし、スコアに大きく絡む部分のみ)

まず最初の重要ポイントは、危険レーザー後の中型機です。(3万、その後5万になるやつ)
あれに、壊れる寸前までダメージをあたえておいて、そのままウェブでロックだけしておきます。ちょっとするとしたから赤い中型機(4万)と雑魚
がいっぱい来る地点に来るので、急いでロックをフルにして発射。そしたら、いそいで5万になった中型機にロックをつけてまたフルロックして発射。
さらに、この後急いで赤い中型機を破壊(もち雑魚とあわせてフルロックを狙う)します。
ここは、とにかく忙しいです。(特に、5万に化けた中型機がすぐ逃げる)
でも、決まると1号機の場合 3万*4+5万*4=32万 なので やっぱ狙うべきだとおもいます。でも2,3号機は難しいです。

次は、ミサイル雑魚後の中型機2機(例の、3万、5万のやつ)です。
ここは、(3万*4)*2+5万*2=34万 を狙います。
つまり、よけまくってフルロックしては発射を繰り返す。
余裕があれば、アイテムキャリアを待って (3万*5)*2+5万*2=40万 をねらってもいいです。
でも、私はめんどくさいのでやりません。(笑

ここが終わる要塞にはいっていきますね。
要塞内は、ホバー戦車(2万点)が前にも言ったけど重要です。
あとは適当にフルロックです。

最後が、またスコアに絡むので紹介(文だとわかりにくいかもしれませんが)
まず、3カ所ロックできる1万のやつが5機、右にホバー戦車の場所ありますよね?(わからなかったらすいません)
ここは、まず敵が現れる前から自機を右上にもっていってホバー*6をすべてロックしてしまう。(1号機ならこれでフルロックなので発射)
そして、流れる様に左に動きフルロックして発射。
そのまましたに下がり拡散ボム(ここは弾がきついので。ただしボムが当たらないように注意)
再び上に上がり、残りの3カ所1万点君に」ロックして、フルなら発射、たりないなら次の雑魚を待つ。

ここが終わると雑魚、地上砲台、そして3万、5万の中型機が現れますね。
ここは、私の場合・・・
中型機が現れる場所にあらかじめボムを置き、出現即5万に化けさせます。(つまり中型機がでてくるな・・ってタイミングでボムをうつ。ただし中型機がでてからボムやと遅い。)
このとき、地上砲台を壊さないように注意。
そして、5万と地上砲台でフルロックにして発射する。
この方が安定して点が高い(あくまでも私の場合)と思う。

そしてメインはこの後の、1万の人*4 と 3万5万中型機*3のとこです。
ここは、はっきり言ってパターンにならないです。(すいません)
5万にどれだけ倍率をかけられるかにかかっています。
一応、1号機の場合・・・
まず、左上にいき速攻1万の2人を破壊。
その後、真ん中の3万5万中型機を5万に化けさせる。
後は、右上の1万2人と5万でフルロックにして無理矢理頂く。
・・・ここは文章じゃ説明しにくいです。

だいたいうまいこといけば、ここ終わって380万ぐらいはいくはず(1号機の場合、スコアでた時は388万でした。)

はっきりいってここまででだいたいスコアは決まってしまいます。
この後の、中ボス以降は省略します。(笑
もし、聞きたいところがあったら書きこんどいて下さい。

きっとパターンの説明、わかりにくかったと思います。
まあ、なんとなく・・・ってことでゆるしてくださいませ。
それでは、失礼します。