良く分かる(笑)<馬鹿さ加減(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-18.kobegakuin.ac.jp on 97/6/28 19:55:30

In Reply to: セガ・ツーリングカーチャンピオンシップ(ちと長し)

posted by うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/6/28 12:43:48


> 前ページの自分のル・マンに関する書き込みやすばらしい穴さんの書き込みに対す
> る続きなんですけど、
>
>  まず、セガ・ツーリングカーチャンピオンシップ(STCCって略称なんですか?ITC
> がもとだからSTCっていったほうがしっくり来ると思うんですけど)にJTCCの車とい
> うのは私的にはちょっと…。
>  だいいち、スープラ(JGTC)が出てる時点でも違和感があったのに。
>
>  で、その違和感というのは何かというと、JGTC,JTCCのマシンではITCマシンの馬
> 鹿さ加減にはとてもかなわないということです。
>  血中馬鹿濃度は
> ITC>>>>>JGTC>JTCC
> ってところでしょうか。で、僕としては家庭用移植に当たってはもっとITCの馬
> 鹿馬鹿しさが体感できるような仕様がほしいところです。
>  たとえば、セッティングとかの要素を加えるだけで他のカテゴリーとの違いが分
> かると思います。アクティブサスに、ABSはあたりまえ、レース中に動く空力負
> 荷物や、姿勢制御のために車内で動く重り、フラットでないアンダーパネルなど、
> ほかのカテゴリーでは禁じられているか、馬鹿馬鹿しくてやらないか、ともかく見
> られないような要素がてんこ盛りです。
>
>  惜しむらくは、ITCはその破天荒さゆえにつぶれてしまったので、家庭用では
> ゲームとは別にITCデジタル辞典みたいなコーナーを設け、由良拓也氏の解説で
> も入れて、長く後世にその馬鹿馬鹿しさを語り継いでほしいものです。
>
>  もし、JTCCのマシンをゲームに登場させるなら、セガ・ツーリングカー…は
> 適当でないと思います。全く新しいゲームとして出したほうが良いと思います。
>  私的には現在GTものの最高峰はル・マン24時間だと思っているのでそれを目指
> す過程でJTCCで走り、活躍が認められればJGTC,FIA−GTとステップ
> アップし、最後にル・マンに出場、というものを作ってほしいです。もちろん、J
> TCC時代にどのメーカーの車に乗っていたかでその後の就職先が変わってくると
> かの要素もほしいですね。アコードに載ってたら、最終的にはNSXで挑戦?