そーです。(論)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr118.urban.or.jp on 97/6/29 02:03:30

In Reply to: 悪いのはゲームじゃない!親のしつけや社会が悪いんだ

posted by SONIC883 @ 203.136.24.101 on 97/6/29 01:13:08


> 自分もショックを受けました。中学生がここまで卑劣なことをするなんて・・・
> でもやっぱり言ってましたか。ゲームをすぐ悪者にする大人の人には困ったものですねぇ。しかもそういう人はゲームに興味がない人が多く、また偏見を持っている人が多いと思う。すぐゲームに限らずアニメとかが悪影響をあたえている!というけど、それはこれらに確かに少しは影響してるかもしれないけど、それよりも問題なのはあんな人間を作り出した社会や親の教育の仕方のほうが問題じゃないのか。命の尊さがわかるゲームやアニメもあるのだから・・・

先週のファミ通のレヴューコーナーで浜村通信がひとこと書いてましたが、そう思うならページを割いてでも抗議しろとか最近思う次第です。週間情報誌ごときでは無理ですか?

香山リカ女史のような人がどれだけプラス志向を説いても、世の中がネガティブな快感を求める傾向にある現状では聞く耳もたないです。
だったら、アメリカのライフル協会みたいにゲーム業界自体がまとまってそういった無知に対して主張を啓蒙していかなくちゃならないのではと考えています。
(今だったら、飯野賢治みたいなキャラクターがワイドショーか何かでひとこと「あんたら馬鹿ですか?」とかいうだけでも効果あるでしょう。)

とりあえず、あしたの新聞記事見るのが、楽しみでもありつらくもあります。