EVEクリアしたけど……(ネタバレ注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.20.53 on 97/6/27 18:32:04

クリアはしましたが、まだ私の中には多くの謎が残っていて、何だか釈然としない
気分です。早く物語を進めようと、ボタンを連打して急いでゲームをやってきたせいか、
あるいは私の洞察力が足りないのか、分からないことだらけです。クリアしたというのに。

最後の場面で、犯人の名前を入力する場面がありましたよね。それを全部入力し終わると、
真弥子の日記が読める訳ですが、まったくデタラメに名前を入れても日記は読めました。
そして、日記を2回読むとエンディングに到達しました。エンディングが見られたのは
いいですが、犯人をデタラメに入力しても先に進めるので、結局だれが犯人なのか分からず
じまいです。細かく言うと、二階堂とディーブを誰が殺したのか正確には分かりません。
誰かヒントをくれませんか?

それから、EVE burst errorというタイトルの意味も、結局最後まで
理解できませんでした。一体どういう意味があるのでしょうか?
こんなことも分からない私は、もしかして大バカですか?

それから、氷室恭子は最後の場面(船)には出てきませんでしたね。きっと船に来ると
思っていたのですが。ちょっと残念でした。あれだけ重要な人物をおいてきぼりにするなんて。
せっかくいいキャラクターだったのにね。