Re: 雑感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 虚無僧三郎太 @ tpro2.tky.threewebnet.or.jp on 97/6/28 01:27:45

In Reply to: えー加減にせーよ、セガ!!!!!

posted by 臥龍鳳雛 @ ppp235044.aix.or.jp on 97/6/28 00:14:31

> サクラ2が出るって事は,ファンタの新作が出る確率がかなり低くなる
> ということにはならんだろうか?(キャラデザの吉田氏を筆頭に,
> ファンタの開発者の多くはサクラの開発に関わっている)

 私は、ずっと他機種ユーザーでしたから偉そうなことは言えませんけど、
 サクラ2が出るのは至極当然のことと受け止めてます。新聞によれば、前作は60万枚売れてるそうで、次はミリオン狙いと、最近のサターンの中では景気のいい話じゃないですか。

> これでは、エイジスのファンタも「新作は出せないからこれで我慢してね」と言っているようにさえ感じる。

 問題はこちらで、エイジスの位置づけがよくわからんのですよ。過去のセガ作品の完全移植ということですが、例えば1984年度のアーケード作品群として一枚のエイジスをつくったら次は1985年度の、あるいは1991年度のMD作品群として一枚のエイジスを作ったら次は92年度の、というように首尾一貫して出し続けるのならわかるんです。
 しかし今のエイジスって投票は募るものの、それがどう反映しているか不明だし、単発でちょろちょろ出てくるのはとても不可解なんです。単なるMDユーザーの懐柔だとしたら、少しユーザーをバカにし過ぎているのかもしれませんね。