サンダーフォース進化論



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/26 14:59:17

 サンダーフォスシリーズの自機の移り変わりについて、ふと思ったんですが

 TF2のステュクス、TF3の自機(名前知らない)、TF4Rynex(発音わかりません)、そしてTFVのガントレットとなるにつれ

 キャノピー部が機体基部からどんどん突出していって、両翼端の砲身がどんどん大型化、そして逆に機体本体(キャノピー、砲身を除いた)の全長はどんどん短く、小型に・・・

 並べてみると、なんだか生物の進化の過程を見るようだ

 設定上ではガントレットはRynexのレプリカであるので直系なのは分かる

 そうそう、ガントレットってそのCGなんかを見てみると、キャノピー及びその基部とインテークのある左右機体本体を結んでいるところと、両翼端とその機体本体の接合部に、何かちょうつがいのようなジョイントが左右2つずつ、計4カ所ありますよね・・・
 それでふと思ったんですが

 変形・・・するのか?それとも合体変形?

 なんとなくZZガンダム系な感じにも見えなくはないし・・・って、これは邪推が過ぎたかな?(ホントだったら笑うぞ)

 あと、機体下部の垂直尾翼(?)も気になる
 どうやって着地するんだろう?

 あ、もしかしたら、先の変形機構(?)って着陸時用の物かもしれないなぁ
 TFVの設定資料、出てこないかな(ソフトバンクからとか)


 などなどと、期待のあまり思考があっちこっちに飛んでいる”TFVジャンキー”のレッドアイでした
 発売前からジャンキーとは・・・センチの人たちと同じだなぁ(笑)