↑ティンクル ポポ ですね!(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピスタチオ @ 203.180.223.70 on 97/6/26 05:08:30

In Reply to: Re: 『ファイナル』の意味

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/6/25 11:00:05

>>>>ファイナルファンタジーの『ファイナル』は、『最後』という意味です。
>>>昔の(ファミコン初期)スクウェアは赤字で、これ以上会社を続けることができず、しかたなく会社を解散させることになりました。
>>>その解散する前に最後になにか1本、ソフトを制作することになりました。
>>>制作されたソフトは、スクウェア『最後のソフト』ということで、
>>>『ファイナルファンタジー』と名付けられました。
>>>>>>結局、このFFがヒットしたことにより、解散は中止になったというわけです。
>>>めでたし めでたし。
>>>>ついでに、コンパイルもそんな感じでしたね。
>>「ぷよぷよ」がヒットして倒産は免れたとか・・・、ゲーム会社って大変ですね。
>>さらについでに、「HAL研」の「星のカービィ」がもうちょっと早くでておれば、、
>会社自体が吸い込まれてしまいました。