ダメですか・・・?(ソニック初心者)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りんこ @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/25 12:23:09

In Reply to: Re: SONIC JAMのSONIC WORLD

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/24 23:46:37

> 私は、最初「マ○オ64」みたいだ!と思いました。「マ○オ64」は使うボ
> タンが追お過ぎましたが、これは1ボタンですよね。このソニックのいいとこ
> ろを残しつつ、こんな感じでソニックができたら素敵だと思いました。
>
> 個人的には、視点を近い方にして、川などにあるバネの上でビョンビョン飛び
> 跳ねるのが好きです。雲のながれと、いい感じなグローシェーディングを楽し
> めます。
>
> ソニックワールドの「ムービーシアター」に収録されてある、メガCD版ソニッ
> クのムービーみたいに、第3者的な立場でソニックを見るアングルでポリゴン
> で表現したら、かなり迫力あると思うのですが。やはり、ゲーム性が命ですか
> らね。

確かに、川などにあるバネの上で飛び跳ねると空がっとてもきれいですよね。
最初に見たときあんまりきれいなんでかんどーしてしまいました。
私はソニックをやるのはサターンが初めてなのでソニックワールドはすごく楽しめました。
こんな感じでいろんなステージを走り回れるゲームになったら面白いなーと思ったんですけど。
やっぱり、昔からのソニックファンの皆さんには物足りないスピードだったんでしょうか。
私なんか「をを、速い速い」とか思ってました。
マルコン使ってたせいかな(関係ないか)。