Re: …いいと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りんこ @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/25 11:58:15

In Reply to: Re: 裏技カードがあっても…

posted by Koryan @ d036150.aif.or.jp on 97/6/25 02:08:56

>
> 裏技カードがあっても、初めてプレイする人は最初から裏技で面を飛ばすということはないだろうし、
> 逆に、先に進めない人が先の面をプレイできるという利点もあると思います。
>
> ソニックシリーズは、それぞれののゾーン特徴があるので、
> 面が進むたびに違った雰囲気を味わえるし、ひとつひとつをクリアしていくのが正道でしょう。
>
> ソニックジャムはリメイクものなので、それぞれのソフトの裏技が改めて公表されることも少ないでしょう。
> だから、資料の一環で裏技カードも入っているんだと思います。
> 本当に楽しみたい人は、十分楽しんでから裏技をするだろうし、
> 裏技の使い方は人それぞれじゃないですかね?
>
> 同じように、イージーモードだけする人もそういないのでは?

同感です。
私はサターンで初めてソニックをするんですけど、裏技使う気はないですよ。
どーしても先に進めなかったら使うかもしれませんけど・・・
というか、裏技カードって資料として置いてあるものだと思ってたので。
そーか、あれって使えるんですよね、使うということを全く考えなかった。
見つけたときも、ああっこんなものまで置いてある!という感じで、
裏技を見るというより裏技カードを探すことに熱中してました。
って実はまだ全部見つけてないんですけど。
個人的にああいう遊び心があるのは大好きです。