Re: サターン次機種の記事は本当? ウソ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS9.funabashi.dti.ne.jp on 97/6/25 03:31:11

In Reply to: サターン次機種の記事は本当? ウソ?

posted by T.N @ osk396.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/25 00:55:06


なんかここ数日、サターンの次のマシンをとりあげた記事やら
 情報が目に付きますね。
 今月号のアスキーの記事しかり、、、、
 
 ひょっとしてわざとリークしているんだろうか??
 極秘事項がこうも簡単に多方面から漏れるってのは
 情報統制が甘いか、市場を牽制する意味でわざと漏らしている
 のかのいずれかの気がします。
 その情報が業務提携先から漏れているとしても
 なんとかしようと思えば、なんとかなると思うが・・・・・

 あぁ、サターンの次(BLACK BELT?)に載る3dfx社の
 チップはまだ出ていないらしいけどバンシーチップせっと
 っていうらしいよ。詳しくは、nextのホームページへゴーです。
 (3dfxのhpでも載ってるかな??)
 
 アスキーの今月号の記事を見る限り、マイクロソフトはAPIを
 ダイレクトXのみに制限しないみたいですね。
 
 アーケードの話とコンシューマの話はあまり関係ないように
 みえるけどセガのアーケードボードとセガの家庭用機は
 どこかしら必ず接点を持つはずです。

 恐らくセガがモデル3の次に出す業務用新基板は
 セガの次の家庭用を占う意味でも、有力な指標となるでしょう。
 
 インテルが各社に働きかけている、OAAは少なくともセガに
 とっては関係ないでしょ。
 あまり性能は高く無いみたいだし、独自開発できる体力のある
 セガにとってはアーケードでの性能が落ちることを意味するに
 近いと私は読んでいます。
 
 あと、ちらっとどこかで見たんですが、winCEってOSがROMで 供給されているみたいですね。これで電源を入れると即起動が
 出来るわけだ。
 
 情報を見ている限り、マイクロソフトのsipcのコンセプトに
 どんどん近づいているのは私の錯覚てしょうか?

 sipcの試作品が早くお目見えしないかな。
 そうすればセガの次のマシンが目指す方向がより明確に
 なると思います。色々あるsipcマシンのうちの一つの機種と
 なるのかなぁ。そしてAGPバスにグラフィックボードを
 差し込んでゲームする、、、、って
 こんな風景が生まれるのだろうか?

 いずれにせよ、sipcの市場への浸透具合によって
 セガの次のマシンが従来から大幅に変わるか、
 それてと今までの路線を残したモノになるか決まるような
 気がします。