サターン次機種の記事は本当? ウソ?



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投稿者: T.N @ osk396.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/25 00:55:06

以下のような記事を見つけました。(日経BP HP よりの抜粋)
本当なんでしょうか?
詳しくご存知の方がいましたら教えて欲しいのですが。
個人的には、「WindowsCE」 というのが妙に引っかかります。
移植重視だったら、セガってPC市場にかなり期待してるんでしょうか?
PCではついてまわる「推奨環境」というやつで、ユーザ環境の公平さを
無視せざるを得ないと思うんですが。
果たしてこの日本でMMXのバーチャロンを楽しめる人がどれだけ
いるのかはなはだ疑問だったりしますんで。

P.S. こういう記事の引用は問題なのですか?
そういうアドバイスも頂きたいです。
違反だったら、もうしません。

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・97/06/23 、日経エレクトロニクス
・セガ,次期家庭用ゲーム機
・SH-4と米3Dfx社の信号処理プロセサの採用を検討中
・OSの候補はWindowsCE
・「セガサターン」の次機種
・日立製作所のRISC型32ビット・マイクロプロセサ「SH-4」
・3次元グラフィックスLSIメーカの米3Dfx Interactiveが開発する
信号処理プロセサ
・SH-4は3次元グラフィックスの座標変換で多用する浮動小数点データ
のマトリクス演算の専用回路を備える。
4×4の行列を使った32ビットの浮動小数点演算を7サイクルで実行できる。
・次期セガサターンでは3次元グラフィックスのジオメトリ演算をマイクロ
プロセサで実行し,画素の塗りつぶしやテクスチャ・マッピングといった
レンダリング演算を信号処理プロセサで実行すると見られる。
・ちなみに,任天堂が1996年に発売した「NINTENDO 64」は,ジオメトリ演算
とレンダリング演算の両方を信号処理プロセサで実行する。
マイクロプロセサは3次元グラフィックスの描画に直接かかわらない。
・次期セガサターンに搭載するOSには,米Microsoftの組み込み用途向けOS
であるWindows CEの採用を検討しているもようである。
・Windows CEは,Windows 95のAPIであるDirectXのサブセットを備える。
・DirectXを使ってゲーム・タイトルを開発すればパソコンへの移植が比較的
容易になるというメリットがある
・ただし,DirectXを使うことによる性能低減も考えられる。