いとすばらしきかな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb328.highway.or.jp on 97/6/23 14:32:14

In Reply to: 遅ればせ、「パンツァードラグーン」初体験

posted by 「碧さんありがとう」翼の死神 @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/6/23 13:21:35

> 「ツヴァイ」はすでに体験していたので、オープニングのムービーは
> とても興味深く見ることができました。あぁ、これって・・・みたいな。

ツヴァイのエンディングには、1カットだけ「AZEL」のドラゴンも出てるのですよ。
#あの「首に先尾翼ついてるドラゴンに進化しないぃ〜!」って
#ムキになってたのは私だけじゃないハズ(笑)

> で、ゲーム自体の感想なのですが、・・・。難しい・・・。
> 何とかノーコンティニューでEPISODE4まで進むも、
> BOSSにたどり着くまでにあえなく力尽きました。
> その後BOSSを倒すために重要なことに気づくのに、
> さらに2回のコンティニューを必要としました。(これってニブすぎ?)

普通です。
ってゆーか、普通は初体験だとノーコンティニュー3面がやっとです。

初代の2面ワームや、3面&5面ボスにあたる、重量感と巨大感で押してくるボスが
ツヴァイには一面しかいない(攻性生物主体のせいか、機動性の高い奴ばっかり)
のが、一部で「初代のがいい」と言われている理由の一つではないか、と。
これはシナリオの違いからくるものであって、ツヴァイが劣るとかそういう
問題ではないような気がするんですけどね。

> あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!
> バーサクしたい!バーサクしたい!!バーサク!バーサク!バー・・・(以下略)

あーんど16発ロックオンしたい(笑)。

> さて、今日はハードゲームクリアを目指して頑張るとしますか。

ハードはですね。
最終決戦がアツい!
…と、言っておきましょう(笑)。

それでは、がんばってください。