2人プレイのシューティング



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HK0318 @ ppp02103.omiya.alles.or.jp on 97/6/25 05:41:42

In Reply to: Re: 沙羅曼蛇とグラディウスどっちが好きですか?

posted by XV @ moon.kiu.ac.jp on 97/6/24 10:23:26

> 私はまだデラックスパック買ってないんですが、アーケードでは死ぬほど
> やり込みました。やっぱ、グラディウスのほうが正統派ってことで(?)、

そうそう、これぞ横スクロールシューティング!って感じですよね。

> 2人同時プレイ可能なシューティングは、たいてい「その場復活」ですよね。
> これは仕方ないですね・・。でも沙羅曼陀の場合、「オプションを拾える」と

1人が殺られたために前に戻されたらケンカになっちゃうかも(^^;
「なにトロトロやってんだよ!」
「うるせー!てめーがオレの前でウロチョロするから弾が見えねえんだよ!」
って感じになっちゃったりして。

アイスクライマーみたいに置いてけぼり食らうのも嫌ですしねえ(笑)

> いう利点(?)がありますぜ!
> (でもスピードがトロいので、結局、次々と死んでゆく ^^;)

そうなんですよね(^^;
せめてスピードアップくらいはただ(?)で欲しいですよね。

> 4面は、真下にもミサイルが撃てますよね。私は、そのミサイルで地表にある
> ハッチをいくつ壊せるか、なんて遊びをしてました。

それは知りませんでした。今度やってみますね(^^)