Re: 沙羅曼蛇とグラディウスどっちが好きですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: XV @ moon.kiu.ac.jp on 97/6/24 10:23:26

In Reply to: 沙羅曼蛇とグラディウスどっちが好きですか?

posted by HK0318 @ ppp02051.omiya.alles.or.jp on 97/6/23 22:14:57

> 私はグラディウスかな。
> 先週出たデラックスパックで始めて沙羅曼蛇プレイしたんだけど、
> 正直言ってがっかり。

私はまだデラックスパック買ってないんですが、アーケードでは死ぬほど
やり込みました。やっぱ、グラディウスのほうが正統派ってことで(?)、
出来がいいですね。

> 死んでもその場で復活と言うのがちょっといや。

2人同時プレイ可能なシューティングは、たいてい「その場復活」ですよね。
これは仕方ないですね・・。でも沙羅曼陀の場合、「オプションを拾える」と
いう利点(?)がありますぜ!
(でもスピードがトロいので、結局、次々と死んでゆく ^^;)

> あと、縦スクロールステージが面白くない…。

沙羅曼陀のタテ面は、面白くないというか、難しいですね。
4面は、真下にもミサイルが撃てますよね。私は、そのミサイルで地表にある
ハッチをいくつ壊せるか、なんて遊びをしてました。
ところで、4面ボスの周囲の地表にあるハッチを全部壊すとボスの吐き出す
クリスタルの数が激減するという裏ワザは、移植されてるんでしょうか。