少なくとも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Di @ ppp035146.asahi-net.or.jp on 97/6/22 21:46:33

In Reply to: Re:日本語化は障害が多すぎる

posted by MARBLE @ cs1t204.ppp.infoweb.or.jp on 97/6/21 23:59:19


> カーネルの部分を他に見せる事ができないのなら、移植作業はオリジナルの製作元ですよね。そうなると、そこの人が多言語を前提としたシステムを作らないといけない……。多言語化を前提に制作する義理があるとは思えないので、日本語化は難しそうです。

それでPCの海外語版の移植作業が難航したのだから
フツー(すくなくとも管理者は)メッセージのリソース化を
しようとするのでは?

> ただ、これがきっかけでUSでSSが普及してくれれば、良質のネットワークゲームが日本のSSに上陸する可能性が大きくなると思います。

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想ですが
私も期待したいですね。

版権云々に関しては事実関係を確認してないのでパス。