難しいところだと思いますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DAIRES @ omy2181.bekkoame.or.jp on 97/6/21 01:57:10

In Reply to: 18推は廃止したほうが・・・

posted by GDS @ oume1DU29.tk1.mesh.ad.jp on 97/6/21 01:11:15

> ゲ−ムが面白ければHシ−ンは要らないと思うのですが・・・

この手のゲームでHシーンが非難されるのは、ストーリーの進行上や
心理描写などに全く関係ないシーンの部分だけどと思います。

たとえばEVEや下級生の意味のないパンチラとか。この手のシーン
については削除か書き直しても全く問題ないと思います。

ただ、一方で恋愛感情を扱ったりしている場合などで登場人物の互い
の心の内面がHシーンの画像によって映し出されるのであれば、それ
は「必要なHシーン」だと思います。

同じ作品での比較になりますが、下級生での女の子と結ばれるところ
ではやっぱり画像があった方が女の子の思いが伝わってくるような気
がするし(独断では麻紀がタオルでかくして恥ずかしがるシーンとか
・・・ってこのシーンは18推じゃないかも(ぉ)、逆にEVEでは
結ばれるシーンがカットになっているせいでなんとなく引っかかるも
のがある気がします。

18推のレーティングに関しては、残虐表現にも使われるのだからや
はり残しておいた方がいいのでは。内容をまったく知らない親が買う
ときにもそういうレートがあったときの方がふつうのソフトを買いや
すいと思います。