パワーメモリーの全データ、破壊・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニャンコ伝説 @ ipcatm01.ipcku.kansai-u.ac.jp on 97/6/19 11:49:33

 本体から取り外しておいたパワーメモリーを差し込み、VF2をやった。おかしい、操作キー設定がもとに戻っている。差し込み方が悪くて認識されなかったかな?、と思ってデータ管理画面を開いてみれば・・・・・・!
 データの一番上にあったのはVF2のデータではなく、文字化けした容量4000を越える謎のバグデータ。一個しかなかったはずのデビルサマナー、ナイツ、E0のデータはなぜか二つに増えてるし、バーチャロンのデータに至っては完全に姿を消していた。
 E0のデータは完全に駄目になっていたが、ナイツのデータはロードできた。良かった!と思ったのもつかのま、ステージをクリアして画面に表示されたのは「データをセーブできませんでした」・・・・・・・。
 結局初期化。でも何回やっても容量は5900くらいしかない。差し込み方が悪かったのかと思って差し込み直してみたら、今度は容量0になっていた(爆)。そこで初期化したらようやく復旧。
 別に貴重なデータなんかないけど、やりかけのE0のデータが消えたのにはげっそり。もう一度最初からやり直す元気ない・・・。当分はやらないと思う。
 でも、もとはといえばE0のバッテリーの消費を出来るだけおさえようとして、データをコピーして本体から外したのがことのはじまり。
ひょっとしてこれは・・・・

天罰?