Re: なるほど・・・(ヤバイ?書き込みかな・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp10.big-c.or.jp on 97/6/20 06:01:32

In Reply to: お返事のお返事(ネタバレ超特急)

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/6/20 00:47:50


> まず、伝説のオウガバトルのエンディングのカノープス
> (ギルバルトだったかな?)のその後を思い出して下さい。
> 「ハイムの戦役にて旧友と再会する」
> だったはずです。これが最良のエンディングですよね。
> そして、タクティクスの最良エンディングは、
> 「カチュアが生存していること」が必須条件のはず。
> そしてタクティクスにおいて
> ギルバルトとカノープスが再会するには、
> 「カチュアが死亡していること」が必須条件なのです。
>
> つまり、タクティクスにおいて最良エンディングを見ると
> 「カノープスとギルバルトは再会しない」ことになります。
> これが、オウガバトルの最良エンディングとは矛盾して
> いる所なのだと思うんです。
> 「オウガバトルサーガ」の流れに沿うならば、
> タクティクスの最良エンディングは「おまけ」になる。
> ということですかね?
>
> 不思議不思議。

確かにそうですね。
まぁ、あの直後にオウガの制作スタッフがス○○ェアに移籍してしまいましたからねぇ・・・。
結構最後はいい加減にストーリィを考えていたのかも・・・。
・・・って、ごめんなさい、変なことを書いてしまって・・・。
ところで、64で出るという「オウガ」は、どうなるんでしょう。
オウガの制作スタッフ、もうクエストにいませんからね・・・。
とりあえず、待ってみようかなと思います。

以上、FInがお伝え致しました。
お答え、有り難うございました。
それでは。