Re:そりゃもう 68の濃さといったら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NSR @ as0-01.yao.dix.or.jp on 97/6/20 03:49:58

In Reply to: 68kが先だったんですか!!

posted by KURO @ proxy1.dti.ne.jp on 97/6/20 03:18:39


 何といっても、初代68の付属ソフトはグラディウスですから、どれ程濃いかお分かりでしょう。一時期グラIIIも出るという噂もありましたが。
 
 しかし、沙羅曼陀の68版は遅い。3面なんか、炎を書き換えているのが見える程遅い。

 ところで、MSX版って無茶苦茶だったと思いませんか?特にあの巨大戦艦ときたら、なにか開き直ってたような。でも、MSXのグラディウスシリ−ズは全部面白い。いまだに全部持ってます。

 MSXでコナミのゲームを5本セットにしたソフトが出てましたよね。あれに収録されていたグラディウスはスナッチャー(SDだったかな?)のSCCカートリッジがあればサウンドがSCCになりましたね。私はSCCサウンドのために買いました。