出版社に誠意を求めちゃいかんよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sayaka @ h44-018.umi.ne.jp on 97/6/18 09:09:12

In Reply to: 徳間はサターンBASICやる気無しか?

posted by ゆーすけ @ ppp24.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/6/18 07:30:55

徳間としては、ソフトの販売でもうけるってことじゃないでしょ。
BASICを活性剤にサターンFANの部数を増やすとか、でべマガとか関連書籍を出してもうけるってことでしょ?
ESPもとい宮路社長とその仲間たちにとっては、次世代クリエイターの育成問題は業界存亡の危機。

ということでのタッグだったのだろうけど、こうなるとESPは、孫ちゃんと組んだほうがまだマシだったかも?
パソコン関連書籍とのリンケージという点ではアスキーもありだけど、アスキーはMSXでヒドイことしてるからなあ……。

まあ、最悪の場合ESPとしては、発売元変更という選択肢が残っていると思います。
まだそこまでの状況じゃないとは思うけど。