Re: ゲームやってストーリーに感動した事あります?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047082.mirai.or.jp on 97/6/19 10:27:46

In Reply to: 最後なんでいろいろ言いたい放題!!

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/19 03:29:21


> ユーノーとか言うエロゲーの移植にどうしてそんなに喜ぶのかな?
> デザイアにしても同級生の表紙にしても俺は辛くて辛くてしょうがない。
>
> ゲーム性がどんなに良くても所詮は性を売りにしたエロゲーと言うのが
> 世間の常識かつ俺の認識。

 EVE Burst Errorのラストシーンで私は感動のあまりマジで
涙が出ました。18禁、一般の区別無しであのシナリオはアド
ベンチャーゲーム史上屈指の名作だと思います。「ゲーム性
がどんなに良くても所詮は・・・」とおっしゃいますが、実際に
プレイしていない人に『所詮は』などと判ったような事を言って
ほしくないです。
 デザイアもYU−NOもEVEのシナリオを書いた剣乃氏の
作品ですが、私のパソコンはDOS/Vなので今までプレイ
したくてもプレイすることができませんでした。それがサター
ンに移植されるというのであれば、手放しで喜びますよ、私
は。

 同級生も下級生も、恋愛ゲームとしてときめきメモリアルに
勝るとも劣らない傑作だと思うんですが、ギャルゲーというだ
けでプレイもせずに莫迦にする人が多いことに憤りを感じてい
ます。先日もFJ.REC.GAMES.VIDEO.HOME.SATURN
で似たような事を書き捨てた人がいましたが・・・