SNATCHER、なつかしいなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ es3cwww.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/17 16:41:05

In Reply to: Re: SNATCHERで質問

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/6/17 09:34:34


> うぁ〜懐かしいなぁ・・・、だから良く覚えていないゼルビスです。
> 確か、QUEEN病院以外に行く病院があったような・・・
> Q(キュー)じゃなくてO(オー)が付くような・・・
>

 いやはや懐かしいですねぇ・・・なにせ僕の場合MSX版ユーザーだったもので

 ゼルビスさんが言っているのはオウリン病院のことですよね
 でもこれってQUEEN病院よりも先に立ち寄ることになります

 よって、神崎さんはすでにそこは越えているはずですね

 昔、かなり感動したゲームなんで、今でも記憶に残っている部分は多いですね(とはいえ、MSX版は後半部分のない未完成品なんですが・・・完全版はPCE以降)

 SS版も買おうと思ったこともありますが、コンシューマ機用に書き直されたグラフィックの色の使い方が気に入らなかったので買うのをやめにしました

 声の追加は魅力的ですが、SS版(PS版)ではグラフィックが大幅に悪くなっているのは・・・
 もとはMSXだというのに
 さらに挙げるとBGMもちょっとイメージと違う・・・

 MSXの偉大さを再確認しましたね
(PC88版は知らないんですよね、僕)

 ちなみに後半部分はPCE版でやりました