Re: 疑い,,,,,,



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp16.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/6/18 02:42:20

In Reply to: 信用するなよー!

posted by haha @ sapp1DU18.sp.mesh.ad.jp on 97/6/17 18:47:55

>音楽トラックを
> プログラム実行中にBGMとしてながせるということです。
>
> 詳細は他の人お願い。

他の人,登場!

サターンはCDドアを開けるとリセットがかかるので,
改造せ〜へん限り本体のCDドライブでBGMを鳴らすのは,
不可能や.
せやから,スタンドアロン版ではCD-DAは利用不能.

ほんなら,PC接続版ではどないやろ?
EOイマジネーションのHPによれば,OPENコマンドで
サターンがPCのCDドライブからファイルを読み込めるのは
確かや.(サターンから見てPCは"COMドライブ"や.)

せやけど,
サターンBASICにCD-DAを鳴らすコマンドがあんのか?
サターンとPCの接続は
150KB/Sec以上の転送速度が出んのか?
それは謎や,,,,,,
誰か知とったら教えてくれへん?

ところで気に入った音楽CDをBGMに使うのはお手軽やけど
全然"くりえいちぶ"とちゃうよ〜な気が,,,,,
やっぱり下手でもMMLで自作の音楽を鳴らすのが,
"くりえいちぶ"なホビーっちゅ〜もんやろ?