Re: 呼んだ?(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だいなマスター小波(K.KONAMI) @ 203.183.196.107 on 97/6/17 23:36:50

In Reply to: だいなマスター様教えて下さいませー!(質問です)

posted by かずま @ ia-hi088.infoaomori.or.jp on 97/6/17 21:42:33


>  どうも、かずまです。下の方の『だいな』のレスに触発されて書き込みます。
>
>  メガCDの『ゆみみ』で竹本フリークになった僕は、当然『だいな▽あいらん』も予約して
>  買ったのですが、達成率が全然なのです。現在75%ぐらいなのですが・・・。
>
>  さて、ここで質問なのですが、だいなマスターになった皆様は、いったいどういうplay
>  のしかたで100%を達成したのでしょうか?ちなみに僕はエンディングを見たら
>  また最初から開始してまだ選んでいない選択肢を選ぶ、というやり方でした。
>  このやり方では、マスターになる日がめちゃめちゃ遠いような気がしてなりません。
>  どうか、だいなマスターの皆様、教えていただければありがたいです。
>
>  話は変わって、ゲームアーツ様は竹本先生のゲームをまた作ってくれるのでしょうか?
>  もし作ってくれるなら、『ゆみみ』『ねこめーわく』みたいな、日常の中の非日常的な
>  お話がいいですねー。いや、『だいな』のお話も大好きなのですが。
>  でも、大変な手間がかかるらしいので(だいなの説明書で竹本先生が書いてらっしゃいますね)
>  続編なかったりして・・・(;_;)
>
>  ちょっと長くなりましてすみません。だいなマスターの皆様よろしくお願いします。
>  それでは『村上百合子様がいいかも』なかずまでした。ではまた。

普通にやっていると、80〜90%は楽に達成出来ると思います。
しかし、それからが大変なんですよ〜。
まず未選択の分岐の絞りこみを行うのですが、なにせ複雑に入り組んでいますから。
私の場合、99%まで追いつめてなかなかクリア出来ない最終手段として、「おまかせモード」に切り替えて偶然当てる方法をとりました。それでもかなりかかりましたが・・・。(^^;
注意して欲しいてんは、楽器3種類どれを持つかで後半の楽器テスト、恐竜探しにかなり影響してしまう所ですね。もっとも、恐竜探しは、「楽器を持って行かない」でも違う展開になってしますのも忘れないでくださいませ。(^^)
最後に、あんじぇの自己紹介は4パターン(誤植ではない(^^;)ありますので、注意しましょう。
それでは(^^)/~~~

P.S.ご希望があれば、私所有の「だいな完全分岐表」を、このBBSにて掲載、又は希望者にメール送信とかをいたしますが、いかがでしょうか?>皆様