Re: こまかいツッコミ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: QQQ @ 133.30.90.156 on 97/6/17 22:48:07

In Reply to: 教えて「V-SYNC」

posted by haha @ sapp1DU05.sp.mesh.ad.jp on 97/6/17 21:25:58


> あの点滅で、OS側でやってるなら、メッシュ反転とかそうゆうレベルで
> 点滅させると思うのですが、あれは点滅部全体を消したり描いたりしてるように

どちらかと言えば、言ってることが逆ではないかい?


> > ゲーム処理全体が 1秒間に60回行われないと
> > 60fpsとは言えないでしょう・・・。
>
> はい
> 点滅ですが、消した時と描いた時で1/60*2で1/30秒で1回ぶん終わり。
> これでも60fpsといえるよね。

それは当たり前ですよ。1フレームで消して描いても点滅になんないすよ。


> キャラの移動はいいんだけど、その動きが悪いです、LGは。(意味解るかな?)
> 言い換えるなら
> キャラの移動はいいんだけど、その運動が悪いです。(やっぱだめ?)

言いたいことはわかりますが、インタプリタである以上そのような傾向はしょうがないですね。