どうも、ごていねいに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: haha @ sapp1DU05.sp.mesh.ad.jp on 97/6/17 21:35:58

In Reply to: Re: レポートありがとうです!&若干つけたし?

posted by KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/6/17 19:03:50


> 楕円に見えるのは、320*224という画面モード自体が、
> ドットが縦長なせいでしょう。(SS版バーチャロンでも照準は楕円でした)
> 偏平率を設定できればいいんですがね。

偏平率?はっきりした意味はわかりませんが、ぼくもそう思います。
そういえば、SNKのゲームは全部縦長だよね。

> >  シューティングは当り判定の計算が大変そうなんですが、このLGは
> > 処理落ちもほとんどなく
> > BGとポリゴンとスプライトをくししたお手本となるでしょう。
>
> ポリゴンの当り判定はなんか簡単なしくみで判定できるみたいですね。
> (EOイマジネーションのページより)
> しかも属性つき(敵・弾・自機とか)で判定できるとか・・・おもしろそう。

どこまで信用できる判定なのか気になります。
でも、良い機能ですね。

> > みんな期待しましょう&ゲーム作りましょう。
> >
> お願い、早く作らせて〜(;;)
> どもども、KIMでした。

ほんと早く作りたい。それでは、また