オビにオリジナルサントラと書いてあるが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb80c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/17 00:19:32

In Reply to: ホーリィアークのCD

posted by HZR @ mip226.ask.or.jp on 97/6/16 23:37:40


実はアレンジバージョンです。(爆)

しかも、元の曲がブチ壊しになってます。
まとまりがなく、全体的にダラダラとしています。
オリジナル曲が好きだった僕は、非常にショックでした。
特に、「東のほこら」が劣悪を極めています。
買う価値なし。
あれが本当にプログレってやつなんですか?
単なる出来の悪いアレンジにしか聞こえませんでした(プログレを知らない)。
どうしても生演奏でホーリィの曲が聞きたい方(曲の善し悪しは気にしない
)にしかオススメできません。
僕は、アレンジと聞いていたのでそれについてはショックではありませんでしたが、他の買って騙された人たちが可哀相です。

他にも、ナイツ・J2・天地創造など、聴いてガックリのCDはまだあります。
ゲームのCD買う時は、細心の注意を払った方がいいですよ。

それにしても、ホーリィのCDほど奇妙なものもないです。
サントラと書いておいてアレンジだし(これって詐欺じゃないの?)、
その曲はダメだし、
しかし元のゲームの曲は非常にイイ出来だし・・・何なんだ、一体!?

<結論>

サターン持ってるなら、ホーリィそのものを買って下さい。
今なら安いですし、秋葉なら1000円で買えます。
サウンドテストはないので、気合でクリアして下さい。
つまったら、ここで聞けば必ず誰かが教えてくれます。
いい曲がたくさん入ってます。オススメです。
ゲームそのものも、一回目ならまぁまぁ楽しめると思うし・・・。
CDは、やめといた方が無難です。
金余ってるなら、両方聞き比べてみるのもいいですけど。
ただしCDの方にはいい曲ないですよ、念のため。

あと、イエスとELPは、知りません(爆)。
名前は聞いた事あるんですど・・・スンマセン。