ながい夢のはてに見たものは・・・(NiGHTS)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん(かみーゆ改め) @ chb013.tky.threewebnet.or.jp on 97/6/10 07:08:05

おはようございます。
足掛け1年ついにNiGHTSクリアーです。

昨年 の 7月 5日 わすれもしない、雨の日でした。(たぶん)
特別限定版「ナイツ」+「セガマルチコントロラー」を購入

その日から悪夢は、始まったのです。
クリアーできないまま1年間!
(なぜか・・理由は聞かないで・・)


昨日、本屋でグレートサターンZ7月号を購入
表紙のあまりあってない青い髪 「モリガン」のコスプレ外人を見ていると
ふとナイツの事をなぜか??思い出す。(4ヶ月くらいやっていないのに)

おもむろに、マルコン(まだ新品同様)を 1Pプラグに差込みナイツをはじめる。
昔のナイツデータをすべて削除し、
最初からやり直す、 結構コース覚えてるものだな思い。
2時間ほど「やり込む」
昔、エリオットではクリアーしてるのだが、クラリスだと
トランプマン(名前不明)が倒せない状態がずっと続いていたのです。
しかし今日はなぜか、一発目でトランプマン撃破!!
(たぶんまぐれ)

そして、ワインズマンに4、5回、倒される何とか、クラリス面クリアー
そしてついに、エリオットもクリアー(なぜかストレート)

そしてついに足掛け 1年つに、 6月9日 PM23:30
ぼくにとってのながい、悪夢が終わりました。

もちろんオールCランクですが。
なんか、今、1年のブランクを得て、ナイツに夢中です。
7月5日までにオールA取りたいです!!

昨日はエンディングの「DREAMS・DREAMS」なんか感動!!
サントラ欲しくなっちゃいました。
心をピュアにするゲーム 「ナイツ」 いいですね。


追伸「かみーゆ」HN改めまして(改めじゃないけど・・・(笑))
「ふしぎくん」 です。今後ともよろしくお願いします。