あそこに逃げ込むのだ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/10 19:26:45

In Reply to: 「マクロス」のどーしても倒せない敵

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/6/10 19:00:06

> 「ジャミングステーション」が倒せないのです。
> ノーマルで10回ぐらいトライして、駄目だったので、
> イージーでやりなおしたんですけども、どーしても「ジャミング」が
> 画面奥にいってからのビームに当って撃墜されてしまいます。
>
> 俺ってばマジで下手糞かもしんねー。

画面左下のほう(ジャミングステーションの前方の下)に入り込みます。
敵にぶつかるかぶつからないかの所です。ここは安全地帯なので、
誘導弾もあんまりきません。きたら何とかよけて下さい。
ここでボムを目いっぱい使って敵を弱くしときましょう。

後ろに下がり出したら、上のほうに回って、(弾をよけつつ)後ろに
回り込みます。
そうすると、9面みたいな誘導弾攻撃に切り替わるので、何とか
なると思いますが・・・。

ポイントはジャミングステーションが出てくるまで、
1回も攻撃をもらわないことですね。

がんばってね。

このゲーム、11面をやらなきゃ意味がないですから・・・。