Re: 電波の移植って・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: <hi> @ 202.229.112.227 on 97/6/10 02:32:39

In Reply to: X68Kユーザの人います?

posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/6/09 21:22:22

初代ユーザーです。
未だにFDを800枚ほど持っています(5インチ)
現在はテレビのオーディオタイマーと化しています。

ところで、電波新聞社の移植モノを思い返すと、アレンジも凝っていたし、
楽しかったなあ。「ゲームの付加価値ってこれだ!」っていう方向付けが
できていたような気がします。

多分、今やっても全然楽しいでしょう。
グラフィック・キャラクターなどではなく、”純粋に楽しいゲームとは何か”
を追求したゲームが、X68K用にたくさん開発・移植さてれいたのではない
でしょうか?。※思い出は美化される。フルスロットル?、ダウンタウン熱血
物語?、ヴァリス?、ん〜、忘れちゃったなあ。

技術の進歩は確かに素晴らしいけど、ゲームの原点も忘れちゃならんな、と
またジジ臭い意見を書いてしまいました。

リブル・ラブル、ドラスピ、モトス、ボスコニアン、ギャラガ88・・・。
ああ、ナムコ・・・・。