Re: あながち間違いというわけではないような



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-97.ppp.justnet.or.jp on 97/6/08 17:34:41

In Reply to: Re: なるほど。

posted by アイシティ @ p3kobe059.highway.or.jp on 97/6/08 16:44:46

> >>何処かで見たなぁと思ったら、ふあみ通だけで無く、
> >>サタマガ19Pにも、EVEの続編DESIREが
> >>イマジニアの新ブランドimadioの第1弾ソフトと紹介されてます。
> >>ホントに?
> >>  知らん(笑)。というのは冗談で、本当は別物ですよ。記者の間違いではなく、
> >イマジニアの広報がDESIREをEVEの続編だという説明をしたのかな。
> > シーズウェアが記事を見たらどう思うんだろう。少し心配です。
>
> EVE、持ってないので続編だったら一緒に買おうかと思ったんですが。

 EVEとDESIREは、ストーリー上のつながりは全くありませんが、両者ともマルチ
サイトシステムを使用してますから、マルチサイトシステム第2弾という意味で、
続編という言い方をしたんじゃないですか?パソコン版ではDESIREのほうが第1弾
でEVEの方が第2弾ですけど、SSではEVEの方が第1弾でDESIREのほうが第2弾に
なりますから。

 EVEは現在Win95版も発売されてますから、Win95環境が整っていれば、
こちらのほうが良いんじゃないですか?SS版にあったメイキングと声優のインタ
ビューが入ったディスクは無いようですが、Win版の方がきれいらしいですから。
こちらは一般指定ですからこの世で18年間の人生経験が無くても購入できますし。

 私は、両方ともプレイしましたが(EVEはSS版と98版をプレイ、DESIREは9821
CD−ROM版をプレイ)、どちらかというとEVEの方が好きなんですけど、ネット
上の意見を見てるとDESIREの方が好きな人の方が多いみたいですね。