ゲーム天国かな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba42.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/07 21:25:41

In Reply to: シューティング買おうかなーと思うのですが

posted by KOH @ legal.social.tsukuba.ac.jp on 97/6/07 11:11:59

>  最近のでおもしろそうなのは”蒼穹”と”ゲーム天国”。両方買うのはちょっと
> つらいので、どっちか一本と思ってるんですが、どちらがいいでしょう。両方とも
> 昔アーケードで2、3回やったことあるんですが、よく覚えてない。たしか”ゲーム天国”の方は、
> パっと見が親しみやすいわりには難易度がシビアで打ちのめされたような記憶が...(笑)。
>  まあ同じシューティングとはいえ、全然感じの違うゲームなので、どっちがいいとは言いにくい
> と思いますが、御意見乞う。ちなみに怒どん蜂(漢字忘れた)好き。 

 どちらゲームとしてはゴーカク点ですが、先に買うなら、「ゲー天」の方がいいと思います。
 なぜなら、通常のゲームは蒼穹の方が数段上だからです。
 だから、蒼穹を先にやってしまうと「ゲー天」をプレイした時に物足りなさを感じてしまいます。
 
 例えば「ポリスノーツ」と「スナッチャー」で、「スナッチャー」を先にやった後に「ポリスノーツ」やると両方とも楽しめますが、逆の順番でプレイすると「スナッチャー」の方に多分物足りなさを感じてしまうでしょう。
 そういう感じ近いです、ゲー天と蒼穹の関係は。
 
 ちなみにゲーム天国のスコアアタックの面白さはシューティングの中では一、二を争います。この点では蒼穹を完璧に超えてるでしょう。
 だから、ゲーム天国を買っても損はしないと思います。