どうりで・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba48.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/07 13:15:20

In Reply to: サタマガの宮路社長

posted by 御御御付 @ ppp06-023.din.or.jp on 97/6/07 08:29:25

> 彼の発言についていつも思うのだけど、なぜSSの良さを誉めるのに、対抗機種であるPSをけなしまくるという表現しかできないのか、理解に苦しむ。もっとほかの言い方があるだろうに。
> 「PSは、昔のMSXでゲームを作ってるみたいな感じ」
どうりでコ○ミがサターンでやる気が無いわけだ(笑)

> PSの肩を持つつもりはないが、なぜそこまでいいきれる?ライセンシー結んでないんだから、開発機材もライブラリもないはずだし。(研究はしてるだろうけど)
  サターンでいい加減なソフトばっか出してる一部メーカーの挑戦状ですね。
 お前ら参入したからにはサターンを使いこなせってね。   

 私の読んだ感想としては随分自分を追いつめてるなぁと言ったところでしょうか。
 飯野氏もそうですがゲームの出来が全てですからね、クリエーターは。
 もしグランディアやリアルサウンドが面白かったら伝説物ですね、これらの発言は。

 逆に言うとFFより面白い作るソフトを作る事って意外と簡単な事かも。
 だって一番面白かったソフトでFF挙げる人ってそんないないでしょ。
 少なくとも俺の周りにはいない。

 でもこういった発言に疑問を投げかけることはいい事だと思います。

 それより、宮路社長、グランディア読み込みは極力少なくしてくださいよ。
 個人的にはこれが百万への一番のハードルだと思うんで。