Re: サタマガの宮路社長



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とまと姫 @ yhm0080.bekkoame.or.jp on 97/6/07 10:07:42

In Reply to: サタマガの宮路社長

posted by 御御御付 @ ppp06-023.din.or.jp on 97/6/07 08:29:25

ここで勘違いしちゃいけないのは、今回の記事での発言は
極めて「比較広告」的なものであって「罵倒」したものでは
ない、という点だと思う。
以前からPSのソフトは開発が簡単だ、ということは言われており、
既に業界では周知の事実だ。(無論、私は開発者ではないから本当かどうかは知らない。)
でもPSの開発ツールのとおりにやれば、どんなバカでもゲームが出来るように
なっていると言われれば、やはりそれは枠が狭いのでは
という認識に繋がりはすまいか?
ゲームアーツ社長はそれを言いたいのであって、
PSをけなしまくっているわけではない。
サターンのほうがすごいんだよ、ホントは。
ということが言いたかっただけなんだと思う。
ライセンシーでなくてもPSについてはおおいに研究はしているので
この辺のことは言いきれて当然。そうでなくてはゲーム会社の
名が泣く。
これはあくまでサターン専門誌での発言なので、多少過激に
んばるのはやむを得まい。だが、今回の程度で過激だと
思ったら飯野氏のような発言は発禁モノになってしまうぞ。