私はこんな理由で好き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかむね @ ms00516.ppp.infoweb.or.jp on 97/6/08 17:58:25

In Reply to: Re: なんでみんなゲームアーツ好きなんだろう?

posted by ZAKK @ ppp018.mediawars.or.jp on 97/6/08 06:41:04


> ゲームアーツのゲームってそんなに面白いですか?
>
> MD、SSで面白かったのって、ガングリフォンだけだなぁ。
>
> もちろん、LUNARやシルフィードもやりましたよ。
> ゆみみはやってませんけど。
>
> なんかゲームアーツってあまりに評価が高いですね。
> 僕はそれほどでもないないけどと思ってます。
>
> グランディアも期待してるのは、サターンでのリアルタイムポリゴンの出来ぐらいです。
> これは体験版で事足りそう。
>
> なんでこんなこと書くの?とか
> 個人的な意見だ。とか
> 他人と意見を同調することはない。とか言われそう。

例えばルナ2(私は好きでしたが)、ドラクエ、FFを超えてるかというと、そうでもない。
例えばシルフィード(私は好きですが)、普通じゃん?ってていどかもしれない。
でも。
メガCD買った奴ってすげー損してるんですよ。発売前セガはさんざあおったけど、たいしたゲームださなかったし。
遊べるゲーム出してくれたのゲームアーツだけだったんですよ。
それも私らから見ても、メガドラで出した方が(メガCDは普及してないから)まだ売れるだろうに。
いや、さっさとセガ見限ってスーファミでも行けば商売になるだろうにって(笑)。

サターン初期に参入を表明したときも、PS行った方が良いだろうに、ありがとうって思いましたもん。

セガハードを選ぶ理由って、セガがだめでも(だめってのは言い過ぎだけど)ついてきてくれるサードパーティがいるってとこなんです。
わかりにくい文で失礼。