Re: ちょっと自己陶酔入っちゃってますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/07 11:09:07

In Reply to: 要約するとエロゲーユーザー+メーカーは消えろでいい

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/07 05:19:32

> でも全SSユーザーがみんなエロゲー好きと思われないためにも
> 時々この様な書き込みが必要ですよね(笑)

 基本的にやや同感なんですが書き方に問題を感じます・・・

 難解な語句の使用、文語的な言い回し、極めて自己陶酔型の文体です。

 主張すること自体が目的で読んでもらうことは2の次のようです。
これじゃまともに読んでもらえません。

 「読みやすい文章の書き方」の類の本はいろいろ出てますから
それを読んでもうちょっと平易な書き方で出直してきてほしいです。

 ま、たまにはカンフルになっていいと思いますが。
(たとえ罵倒でも自己を見つめなおす機会になる)