要約するとエロゲーユーザー+メーカーは消えろでいい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/07 05:19:32

In Reply to: 大人としてゲームナー(警鐘)

posted by イース @ PPP04055.win.or.jp on 97/6/06 21:46:53


> 人間の度量の差。 俺 永遠のおたく戦士。
>
> 1.現在(1996)の状況 ・・・・ 文化・娯楽全般にわたってマンネリと倦怠感がつづく。テレビ、 ラヂヲ、 映画 (・・・と呼べるなら)、ビデオ映像、読み物、そして漫画・アニメ・ゲームに至るまで皆あきられつつあるが、これは粗製乱造と商業第一主義からいって当然の帰結である。
> ソフト方面は、子供騙しの他愛ないゲームだかデータベースだか解らない粗製ソフトが多く出回って。
> すでにオタク化しつつあり、アニメとエロが席巻している。
>
>
なんか難しいことが書いてあるが結局これが言いたいんですよね

俺も最近のSSのラインナップをを見ると凄い不安になります。
しかも、SSは残念ながらその手のソフトを期待している人が多い
ようなのです。

また、この伝言板を利用している方たちは、ほとんどがパソコンユーザーなので
少なからず18禁ソフトなどをプレイしたことのある方達みたいです。

だから、批判文はあまり好まれません。むしろ、ファンの方が多いと思われます。

上の方でいろいろ批判をしているみたいですが、俺は基本的には同じ考えを
持っています。いつも同じようなことを書いてみてはいるのですが
反響はあまり良くありません。

でも全SSユーザーがみんなエロゲー好きと思われないためにも
時々この様な書き込みが必要ですよね(笑)