「太平洋の嵐2」、買う人いないのー?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドイツ戦車 @ 158.208.20.21 on 97/6/07 00:23:56

 6月13日に発売される「太平洋の嵐2」、みなさん全然取りあげていないんですけど・・・。やっぱり6月新作ラッシュに
埋もれてしまったのでしょうか。

 このソフトを簡単に説明しますと、プレイヤーは大日本帝国を担当しますが他の二次大戦モノでは軽視されがちな物資輸送・
補給・生産および兵器生産・技術開発を重点に置いています。兵器生産・資源の精製は日本本土で行われましたが、軍事作戦の
ほとんどは海外で行なわれました。一見すると華やかな軍事作戦のうらには大量の物資、兵員を積んだ輸送船があり、これらを
動かすには大量の重油が必要でした。
 また当時の情勢や日米の国力差を極力忠実に再現しておりまさに「大東亜戦争総力戦シミュレーション」なのです。

 確かに一見するととても地味で、敷居も他のこのテのものに比べて高いという事実は否めません。
でも、近代戦の本質(物量戦、石油の量によって作戦規模が決まる)についてもっとも鋭く追求したソフトです。

 最後にメーカーの皆さまへ(もしも読んでいましたら)
このソフト、下手なゲーム雑誌に広告を打つよりも軍事関係の雑誌、特に日本軍の二次大戦戦記を主に扱っている
「丸」(潮書房刊、ちなみに私も愛読者)に紹介記事を書いてもらったほうが売れるのではなかろうか。