私がクリアした、初めてのSLG



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb013.highway.or.jp on 97/6/05 12:20:16

In Reply to: この男、頭悪いにつき →

posted by イ中イ非 @ 133.20.16.160 on 97/6/05 12:10:05

まずは、「そこはかとなくSLG」な、「シャイニングフォース」から
手がけてみては、いかがでしょう。
…サターンで出てないか…。

難易度は高いそうですが、「タクティクスオウガ」は、ヘルプが充実しているので
お薦めだそうです。
人に聞いた話で、恐縮なのですが。

それから…「テラファンタスティカ」。
ただ、このソフトは不思議なことに、難易度の評価が両極端です。
ほとんどゲームをやったことがない方でも「楽勝」という人もいれば、
結構いろいろなゲームをこなしている方でも「激ムズ」という人もいます。
そういうわけで、ちょっと自信をもってお薦めはいたしかねますが…。
でも、戦術の醍醐味は、かなり味わえると思います。
必要以上に複雑ではないですから…。

以上、参考になれば幸いです。