この男、頭悪いにつき →



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ 133.20.16.160 on 97/6/05 12:10:05

自慢じゃないですが、私は頭が悪いです。
何故かというと、「シミュレーションゲーム」というものを
未だかつてクリアしたことが殆どないからです。
唯一クリアしたのが、ナムコの「独眼竜正宗」のみ。
あっ、「ときメモ」もそうだったか。
例えば「WA大戦略」。
はじめは有利に戦局をすすめているのに
最後にはいつも全面降伏してしまうのです。
「なぜだ!?俺のどこがいけないんだ!?」
悩みつづける青春の日々でした。
私も今年で21歳。このまま「シミュレーションゲーム」の
面白さを知らずに結婚なんてできません。(その予定ナシ)
そこで皆さんにお願いです。
この哀れな男に「初心者にもわかり易いルール、控え目な難易度、
それでいて戦術性に富み、SLGの醍醐味を存分に味わえるゲーム」
を教えて下さい。
お答え頂ければ幸いです。