明日絶対買うよーん!!(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゾフィー @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/6/05 22:22:41

In Reply to: マクロス購入&クリアしました

posted by いーぢま @ bunpc04.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/6/05 18:40:20

> OPムービーは体験版で見たのでとりあえず飛ばしました。
> まず1面ですが、体験版と内容がちょっと変わっていました。
> ザコの攻撃パターンが一部違っていて、ボスはグラフィック自体変わってました。
>
> 体験版では気になったところも直っています。
> ボス戦でスクロールが止まっているのにファイター形態で宙に浮いているところとか。
> ボス戦ではガウォークかバトロイド形態にしかなれないようになっています。
> これは他の面にもあって、そこの展開によって変形できる形態が限られる場合があります。
>
> シューティングとしての出来もまあまあです。
> 簡単ってわけでもないけどそんなに理不尽な難易度でもないし。
> 最終面で数回コンティニューしただけでクリアできました。
> 自機や敵機が普通の横シューに比べて大きいので、画面内がせまく感じられるのが難点ですが。
>
> 各ステージのグラフィックはかなりキレイです。
> エフェクトも半透明やラスタースクロールを上手く使っていていい感じ。
>
> ステージ間のデモはちょっと不満。
> OPの出来がすごいだけに。
> ムービーの大半が劇場版の取り込みで、OPなどと比較すると画質が落ちます。
> 新作部分がデジタルアニメなんでしょうがないのですが。
> あと、スチールにナレーションをかぶせただけシーンが多すぎ。
> ストーリーをダイジェストとして見るぶんにはいいんですが、もうちょっと動画を入れて欲しかった。
>
> あと、CD2枚組なんですが、あんまり容量を使ってないです。
> ディスク1は1/3、ディスク2は半分強くらい。
> 1枚に収まったと思うんですが。
>
> ちょっと不満に感じる点もあるんですが、最終面の演出で帳消しかも。
> あれは実にいいです。
> やはりアレをバックに戦うのはいいもんです。