Re: 放課後恋愛クラブがSSに移植



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ fxwidegw.fujixerox.co.jp on 97/6/04 19:35:07

In Reply to: 放課後恋愛クラブがSSに移植

posted by 四日市 @ jnCliB-175.ppp.justnet.or.jp on 97/6/04 19:13:45

>  リビドー物をやったことがない私が言うのもあれですが、リビドー7の印象が強
> い私にとって、リビドーのコンシューマー進出というのは、非常にシュールに聞こ
> えます。
  「LIBIDO7」のインパクトを引きずってしまった場合、確かに
 苦笑してしまうものがありますね。(^^;)
  でも、リビドーさんのデビュー作「Shinc」は元々、純愛路線の
 RPGだったわけですし・・・。 <自分を納得させる言葉

> それに放課後恋愛クラブをSSで出す一方で、放課後マニアクラブを発売
> して純愛路線の世界を叩き壊すというのもリビドーらしいというかなんというか・・・
  確かに。(^^;)
  コンシューマの話しを知らなくても、「放課後変態クラブだぁ!!」と
 びっくりしていましたから。
  でも、コンシューマー移植は、恋愛クラブならできなちわけではないと
 思いますが、やって欲しくないような気も・・・。
  キャラの一人に「Hから始まる恋愛ってあると思う?」って感じで
 付き合い始める相手がいますが、コンシューマではシナリオを無理に
 変えないといけなくなるでしょうし・・・。