放課後恋愛クラブがSSに移植



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-175.ppp.justnet.or.jp on 97/6/04 19:13:45

 ファンタジェンヌの今月号でリビドーの社長が書いてました。年末発売予定だそ
うです。まだ、はんこは押してないそうなんですが。最初はSSとPSの両方を発
売する方針(SSはリビドーで、PSはライセンスで)だったそうですが、PSが
18禁と同タイトルのソフトの移植を禁止する方針に転換したため、現在はSS版
をサンソフトにライセンスする形で発売する方針であるとのことです。
 リビドー物をやったことがない私が言うのもあれですが、リビドー7の印象が強
い私にとって、リビドーのコンシューマー進出というのは、非常にシュールに聞こ
えます。それに放課後恋愛クラブをSSで出す一方で、放課後マニアクラブを発売
して純愛路線の世界を叩き壊すというのもリビドーらしいというかなんというか・・・