Re: パソコン版はバンプレストですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-199.ppp.justnet.or.jp on 97/6/02 22:31:42

In Reply to: FXといえば、あぁっ 女神さまっが取られちゃったね。

posted by 伊藤 @ cse-13.sendai.mbn.or.jp on 97/6/02 21:59:22

> 女神さまっはKSSが版権を持ってたような気がする(ゲームはちがうようだが)ので無人島物語外伝なんか出さずに女神さまっを出して欲しい。

 FXで今度発売されるのは、93年に98版で、今年Win95版で発売された
ものの移植版ですね。あれはバンプレストから発売されてます。98版はかなりヒ
ットして人気も高かったんですが、版権関係がややこしくて再販がかからなかった
ように記憶しています。94年の段階では、98版は入手が困難になってました。
まれに5インチ版は見かけたことがありましたが、3.5インチ版は見かけませんで
した。
 FX版は、データウエストが開発するみたいですね。G’エンジンに画面写真が
載ってますが、いくら開発中の画面とはいえ、本当にこれが次世代機の画面かと思
うくらいにグラフィックのクオリティが低いです。FXはアニメーションの性能は
優れていますが、止め絵の表示能力は次世代機の中でも最も低いですから、仕方が
ないといえば仕方がないんですが。解像度は荒いし、色数は少ないし・・・。